So-net無料ブログ作成

マツコの知らない世界 冷凍食品 [冷凍食品]

今週、5/31に放送されたマツコの知らない世界は、

マツコの知らない冷凍食品の世界が放送されてたで。


チャーハン、餃子、唐揚げはもちろん、
今や、冷凍食品のレベルが高い!

2016年は冷凍食品革命とも噂されるほど、各社から良い素材を使ったレベルの高い冷凍食品が発売されとるし、まとめてみたで。


このマツコの知らない冷凍食品の世界の案内人は、

冷凍食品に34年間を捧げた女性、山本純子さん。


職業は、冷凍食品ジャーナリストである、山本さん。
34年間、冷凍食品新聞の記者、編集長を経験後、独立して冷凍食品のネット情報を配信されているねんて。

そんな冷凍食品マニア山本さんの将来の夢は、

冷凍食品ミュージアムの館長さんになることらしい。すばらしい野望!!


そんな山本さんが絶賛する冷凍食品はこちら!!


2016年はプレミアム革命 お店を超えた本格志向2品



明治 濃厚チーズリゾット 230円前後

りぞっと.jpg

こちらは、ピラフの上にチーズソースを乗せて冷凍した商品。
食べる際にかき混ぜることでリゾットが完成するで。

マツコの感想は・・

いろんなチーズは入ってて美味しい!

これには、チェダー、パルメザン、モッツァレラチーズの3種のチーズが入ってるで。

明治は冷凍食品業界の中で唯一の乳業メーカー。
そのため、乳業メーカーらしい本格的なチーズが味わえるとのことやで。



冷凍 日清のどん兵衛 鴨南蛮そば  300円前後 かもなん.jpeg

34年間の冷凍食品人生で山本さんが一番感動した商品みたい。
何と言っても、炭火焼にした合鴨のロース肉と長ネギの香りが抜群!!

また、山本さんが感動した点というのが、作り方!

氷冠製法という作り方で、

麺の上に氷があり、レンジでチンすることで、氷の部分にマイクロウエーブがあたり、氷が溶け
水蒸気が発生して蒸らし調理をするという製法やで。

この製法で作ることで、つるっとした麺に仕上がるんやって。

つゆは、
合鴨の胴がらから炊き出したスープに合鴨オイルを加えた少し濃いめのスープやで。

マツコの感想は、

ちゃんと鴨の油とお蕎麦の香りが濃くてうまい!!

全然これよりまずいお蕎麦屋さんあるってゆってた。

お手頃に専門店の味が味わえるのはオススメ!!



冷凍食品はお弁当から食卓の時代に 食卓にオススメ5品



昔は、お弁当用にっていう大きさ&見た目のおかずが多かったけど
最近はそのまま夕食の一品になるってほどクオリティが高くなってるで。


ニチレイフーズ 匠御菜(たくみおかず) 特製とうふうしんじょ。 315円前後

とうふ.jpg

玉ねぎ、人参、枝豆、ひじき、きくらげ、レンコン、ごぼう、インゲン、たけのこ、ゴマの10種類の野菜からなるとうふしんじょ。

工場で豆腐から作っており、ほぼ手作りなんやて。

普段作るとなると手間がかかる一品はめっちゃ便利やな。
1つ1つ切り離せるパッケージも◎。

マツコの感想は、

一口食べて、驚いた表情で「これうまい!!」
今日ここまでの放送で一番美味しそうな反応やったわ!!


ニチレイフーズ 匠御菜(たくみおかず) 特製メンチカツ 315円前後

メンチカツ.jpg

九州の黒豚を使用し、特製のデミグラスソースが特徴やで。
ひとつひとつソースがかかってるのが便利。

マツコの感想は、「これうまいっっ!!」と大絶賛。
味にうるさいマツコを唸らせるんやから、本格的なお味やったんやろな〜


マルハニチロ  あじフライ 具たくさんタルタルソース添え

味フライ.jpg

あじフライとタルタルソースが別トレイになっている。
食卓で使われることを前提に作られているため、タルタルソースを食べる直前にかけれるように
別トレイになってるらしい。

チンするとき、あじフライとタルタルソース別々で温めないといけないのがちょっと手間やけど・・

それと、このタルタルソースが入ってるトレイは、
逆さまに向けてワンプッシュするとソースが出せる特殊技術みたい。

現在特許出願中やねんて。すげー。

手もお箸も汚れへんし便利やな!!

マツコの感想は、もちろん

「おいひい〜〜」

ちょっとおかずが足りない時に、こんな一品あったらええな〜。


キンレイ  お水がいらない ラーメン至鳳 300円前後

しほう.jpg

キンレイさんはすばらしいとマツコも認める一品。

袋を開けると、具材、麺、スープの三層構造となっており、水いらずで
お鍋だけで調理できるのが魅力!!

コクのある濃厚な鶏白湯スープが絶品。

マツコの感想は、

スープがうまい!
マツコが麺もスープも何回もおいしいと連呼するほど大満足の味!!

専門店にいくより手軽で節約にはもってこいやな。


日本製粉 オーマイがパオライス タイ風鶏肉のバジル炒め 520円

がパオライス.jpg

紙のお皿に入ってるので、食器は一切いらない!そのまま食べて捨てられる便利な一品。

チンすると、半熟になる目玉焼きが特徴。
半熟のたまごになる技術がすごいよな。これは卵加工メーカーとの共同開発みたいやで。
マツコの感想は、

本格的なお味〜!濃厚でおいしいとのことやで。

ちょっと普通の冷凍食品から考えるとお高めやけど、お店に食べに行くことを考えればお得!!



マツコの納得 超便利素材系の冷凍食品



マツコの知らない冷凍食品ん世界で
とうふしんじょやあじフライの付け合わせとして、紹介されてた便利冷凍食品が


八っちゃん堂 焼きなす  250円前後

これは、解凍してからしょうゆ&鰹節をかけるだけで本格焼きなすを味わえる便利な一品。


ニチレイフーズ そのまま使えるきざみオクラ 208円前後

オクラを買ってきて、茹でて刻んで付け合わせにっていう面倒な手間を一気に省ける
便利な一品。
マツコもよくできてる〜と絶賛。

焼きなすもオクラも忙しいママにはええな。


ニチレイフーズ そのまま使える高原育ちのブロッコリー  265円前後

マツコがよくできてると絶賛!
変に家で茹ですぎたりするよりもちょうどいい茹で加減で絶妙らしいで。


上の3種だけでなく、素材系の冷凍食品は大注目されてて、

マツコ&山本さんが絶賛してた素材冷凍食品が

里芋とか、ほうれん草とか、ブロッコリー


保存料とかではなく、8割くらい加熱して冷凍しているから綺麗な色合い、風味が保てる。

なぜ8割しか加熱してないかというと

解凍すれば、茹ですぎた感じにならない、ええ感じに仕上がるのを計算してのことやで。


おっちゃんもよく素材系の冷凍食品は利用してて、

やっぱ里芋がオススメやな。

いちいち皮をむくのがめんどくさいし、おいしい!

それと、

和風根菜セット

ってのもよく使ってて、これはレンコン、里芋、しいたけ、インゲン、人参、ごぼうなど
筑前煮などの和食を作りたいときにめーーーーっちゃ便利やねん!!

これはエンドレスリピ中やで!



以上がマツコの知らない世界 マツコの知らない冷凍食品の世界で紹介された

レベルの高いオススメ冷凍食品でした。


マツコが一番美味しかったのが、


ニチレイフーズ 匠御菜(たくみおかず) 特製メンチカツ




やて。揚げもんはめんどくさい&油怖いって人おおいから便利でええよな。

おっちゃんは今日から、お昼とか晩御飯の一品に利用してみるわ〜

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます