SSブログ

マツコの知らない世界 ポテトサラダ コンビニ [ポテトサラダ]

マツコの知らないポテトサラダの世界

日本人が好きなサラダランキングではダントツで1位となるなど、
今や国民食となったポテトサラダ

社食とかでサラダの上にポテサラ乗ってるとテンション上がるもんな。
家庭で手軽に作れて美味しいし、飽きないってのが人気の秘訣やろうか。


そんなみんな大好きポテトサラダの世界の案内人は、

今まで2000店以上のポテサラを食べ尽くした男
ポテサラ男爵こと

石橋清一さん。

現在は会社員やけど、将来はポテサラ研究家を目指してるとか。

そんなマツコの知らないポテトサラダの世界では



驚くほど進化したコンビニ各社のポテサラ


絶対に美味しい!お店のポテサラ


目からウロコのポテサラアレンジメニュー



が紹介されてたわ。

まずはコンビニ各社のポテトサラダについてまとめてみたで。


<コンビニ大手3社のポテトサラダ>


セブンイレブン
北海道男爵いものポテトサラダ 121円

セブンポテサラ.jpg


ポテトサラダに最も適している北海道産男爵いもを使用。
なんと!北海道産男爵いもを使ってるのはセブンイレブンだけらしいで。

マヨネーズは控えめで、素材を活かす味付け

具材が大きめでホクホク感があるのが特徴!


じゃがいもや人参がゴツゴツしてるのがええわ。



セブンイレブンではこちらもオススメ

明太ポテトサラダ 148円(税込)

せぶん明太.jpg


マツコ絶賛の美味しさ。

明太子の風味はすごくするのに
明太子の辛さが抑えられていて、食べやすいんやて。

小さい子供から大人まで大好きな味!!

某芸人が明太マヨは何にでも合うって番組でしきりにゆってるけど、
明太子+マヨネーズ+ジャガイモって王道やもんな。これは絶対美味しいわ。


ローソンセレクト
ポテトサラダ  120円(税込)

ローソン.png


柔らかめであり、ちょい足しがオススメのポテトサラダ。

柔らかいからいろんな具材&調味料と混ざりやすく、
いろんな味にできてお酒にも合うのが特徴!!


ちょい足しにオススメなのが

わさび
わさび+しょうゆ
カリカリ梅(刻んでいれる)
梅ペースト(練り梅)


ポテサラはシンプルな味やから、ちょい足しでいろいろ楽しめるらしい。
これは知らんかったポテサラの魅力やな。


変わり種としては、

ナチュラルローソン
クリーミーポテトサラダ トマト&アボカド 299円(税込)


クリーミー.jpg


クリーム状にしたポテサラの上にトマトやアボカド、かぼちゃの種をトッピングした一品。

なんや、ポテサラのくせにこのオシャレな感じ!

一度食べてみたいけど、
クリーム状にしてるだけに、ポテトのごつごつした食感がないのはちょっと残念なきもするな。




ファミリーマート
ポテトサラダ 122円(税込)


ぽてさら3社.jpg


他社と比べてダントツで黄色いのが特徴。これは卵黄が入ってるかららしいで。
それに、りんごを使用いて甘みがあっておいしい。

甘めの味付けは子供から大人までみんなで楽しめる庶民の味やな。

マツコもこれが一番おいしいと絶賛してた。


<絶対オススメ!ポテサラが劇的に変化する調味料>


食べるラー油

食べるラー油.jpg




食べるラー油はたーっぷりかけて大丈夫。


これは絶対ポテサラにかけるべき

ってマツコが絶賛してた!!


これを食べてマツコも、

ポテサラに無限の可能性を感じる

ってゆってた。

確かに、ポテサラにかけるのって
ソースか醤油やとおもてたけど、意外にいろいろな調味料が合うし、自分流にアレンジできそう!!

このポテサラの可能性を考えると、石橋さんが目指す

ポテサラ研究家

ってのも将来いけるのかもしれへんな。

無限の可能性を感じさせるポテサラ恐るべし!



ファミリーマートでもう一品オススメポテサラ!

大人のポテトサラダ 168円(税込)

大人のポテトサラダ.jpg

アンチョビソースとクラッシュベーコンを使用したポテサラ。

具材の食感を感じやすい。
バケット焼いて、上にのっけて食べたらオシャレ!

簡単に家で本格イタリアンの前菜!

大人のポテサラバケット.jpg


でもマツコ的には、ポテサラ+食べるラー油のほうが美味しかったって。

とりあえず!!
ポテサラ+食べるラー油は試すの必須やで!!



以上がコンビニ各社のポテトサラダやで。


コンビニもお惣菜が増えて便利になったな。

全部100円前後と安いし、食べ比べしてみてな。
忙しい主婦&サラリーマンの味方!!

なにより試してみたいのが、
ポテサラ+食べるラー油やな!ほんま!

食べるラー油かけるときは、ポテサラは素材の味くらいシンプルなほうがええんかな。
おっちゃんはいつも、具材(玉ねぎ)にしっかり味をつける派やけど、シンプルな味も試してみたくなったわ。

みんなも今日!早速やってみてな。

 関連記事

マツコの知らない世界 ポテトサラダ お店ベスト3 四十八漁場&駿&ぱれっと

マツコの知らない世界 ポテトサラダ アレンジ 簡単
スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。