SSブログ

マツコの知らない世界 鍋 しめにビビンバがオススメ! [鍋]

普通、お鍋の後の〆(しめ)といえば・・・


お雑炊(おじや)

うどん

ラーメン!?

パスタ?!


などちょっとマンネリ化しがちやと思う。
少なくとも、おっちゃんはかなりマンネリ化しとるわww。


今回のこのマツコの知らない鍋の素の世界では


醤油味お鍋→おそば
キムチ味お鍋→ビビンバ


など、ちょっと変わった〆(しめ)が紹介されてたし、まとめてみたで。
毎日のご飯が一手間でおしゃれに変身!!


<醤油味お鍋>

白菜の旨味を限界まで引き出す!
「はくさいのうま鍋(あごだし醤油味)」 久原醤油 800g 350円(税抜)



白菜の旨味を引き立たせる”焼きあご&カツオ節ベース”のあっさり醤油スープ

マツコもとにかくスープ美味しいと絶賛したお鍋に合う〆(しめ)が


なんとお蕎麦!!



醤油ベースのあっさり味やから、お雑炊でも、うどんでも全然美味しいけど、

お出汁がおいしいお鍋のときには、お蕎麦がほんまに美味しいらしい。

そば.jpg

たしかに、お出汁そのものの味が楽しめるしな。
飲み会後や風邪で食欲がないときにも食べれて、この季節重宝しそうやわ。
是非試してみてな。


<キムチ味>

高級店の本格キムチ鍋の素
「叙々苑キムチチゲ 辛口オルニチン入」 ジェーオージェー 541円(税抜)

キムチ.jpg

この叙々苑の絶品キムチ鍋の〆(しめ)でオススメなのが


なんとビビンバ!!!

ビビンバ.jpg

作り方
①食べ終わったスープにご飯を混ぜ水分を飛ばす
②フライパンにごま油を入れて焼き目をつける
③生卵を入れてパラパラになるまで炒め、ネギをいれて完成!


これだけ!ほんまに簡単に本格的なビビンバが食べれるで。

鍋の〆(しめ)とは思われへんクオリティの高さ!!!

世の主婦の皆様、
キムチ鍋の次の日に、残りの鍋の素でビビンバなんていかがやろか?

旦那の胃袋つかめること間違いなしの一品!

これは試さんとな。



<トマト鍋>

これは番組では紹介されてへんけど、おっちゃんがいつもしてるし紹介しとくわ。

「Bistro Dish トマト鍋スープ」 モランボン 350円(税抜)




バジル・ガーリック・チーズで完熟トマトの旨味を引き立てたスープ

トマト鍋の〆(しめ)としては、


オムライスがオススメやで。


作り方
①トマト鍋の残り汁にご飯を入れて煮たせる。
②溶き卵を入れ、ふたをして数分待つ

まっ、普通のお雑炊の作り方とそない変わらんのやけど、
簡単にオムライス風になるのでオススメやで。


チーズをいれて卵をいれずにトマトリゾットも簡単で絶品やけどな。

いかがやったやろか?

すぐ試したい〆(しめ)ばかりやったし、
今週お鍋する予定の方は是非試してみてな。

関連記事

マツコの知らない世界 鍋 味噌&醤油&キムチ 絶品鍋特集

マツコの知らない世界 鍋 調味料まとめ



スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。