SSブログ

マツコの知らない世界 埼玉 春日部 菓子工房オークウッドスイーツまとめ [埼玉]

マツコの知らない世界 マツコの知らない埼玉スイーツの世界

2016年2月2日に放送された、

マツコの知らない埼玉スイーツの世界。


埼玉県は、なにもないと思われがちやけど
なんと!!埼玉県は今スイーツ界の激戦区やねんて。

300店以上のスイーツ店があるらしい。

東京のお店で修行したシェフが埼玉県で独立するっちゅうパターンが多いらしいわ。
それで激戦区ってわけやな。納得やわ。


マツコの知らない埼玉スイーツの世界で紹介された、埼玉に君臨する4大スイーツ将軍!
・パティスリー・アカシエ
・菓子工房オークウッド
・シャンドワゾー
・パティスリーアプラノス

どれも名店やけど、今回は埼玉県春日部市にある

菓子工房オークウッド

についてまとめてみたで。



--------------------------
スポンサーリンク



--------------------------



<菓子工房オークウッド> 春日部市

オークウッド1.jpgオークウッド2.jpg

とりあえずお店がメルヘン!ワンダーランドみたい!
発想豊かなスイーツ界の大御所。緑あふれるお菓子の家やな。かわいい!

2004年にオープンした名店。シェフ横田氏が自ら季節に合わせて装飾を行っているみたいやで。
シェフの横田秀夫氏は、有名ホテルで長年数々の賞を受賞している凄い人らしい。

田舎である春日部に、遠方からくるお客さんもかなりいるとか。

マツコの知らない埼玉スイーツの世界のプレゼンター平岩さんオススメケーキがこちら

宇治 420円(税込)

宇治.jpg

高級抹茶を贅沢に使ったケーキ。

横田シェフは自由な発想の持ち主で、
このケーキは”宇治金時”(かき氷)を食べてるときに思いついたらしい。天才やな。

かのこ豆の存在感と、練乳のムース、抹茶が絶妙。
この宇治って抹茶ケーキ、なんとホールもあるらしいわ。



紅茶のシフォンケーキ 1300円(税込)

紅茶シフォン.jpg

ふわふわ食感。
アールグレイをベースにブレンド茶葉を使用したふわっふわのシフォンケーキ。
むやみやたらにふわふわってわけではなく、ちゃんと弾力もあり、ふわふわでもあり
しっかりしてるとのこと。
紅茶の香りもいいんやて。


ケーキメニューみてると、いちご&ピスタチオのケーキが多いな。
あと定番チョコレートケーキも美味しそう。

マツコの知らない埼玉スイーツの世界では、ケーキが注目されてたけど、
ランチメニューがかなりオススメやで。

・ジューシー煮豚のハンバーガー 1200円
ハンバーガー.jpg

・海の幸と八つ頭のリゾット 1350円
リゾット.jpg

・赤野菜のキッシュ 1050円
キッシュ.jpg

どれもおいしそう。。

カフェメニューのデザートがさらにやばい!!

・ベリーハートアフタヌーンティー 1550円(平日15時〜限定)
アフタヌーンティー.jpg

・ストロベリーリコッタパンケーキ 850円
パンケーキ.jpg


こんな感じでケーキ以外にもカフェメニューが充実しとることがわかったで。


菓子工房さんのもう一つの目玉が・・料理教室!!

菓子工房オークウッドで出しているケーキやお菓子を実際に作れるお菓子教室を開催されてるで。
HPより予約やけど、実際にお店のケーキが自分で作れるなんてやばいよな!
しかもお菓子教室が終わった後は、ビュッフェ形式で試食できるらしいで。

お昼はお弁当もでるみたいやし、予約がとれれば遠方からでも行く価値あり!!!

関東の人はもちろん、関西の人も東京方面に行ったときは是非是非行ってみてほしいオススメのお店やわ。

おっちゃんは実家が春日部やし、常連やわww

どうしてもいけない人用にHPにネットショップがあるしチェックしてみてな。
でも今はテレビ放送の影響か、注文が殺到してるのか、ネットショップ閉店しとるみたいやから、
またそのうち開店すると思うしチェックしてみてー!!

お店情報はこちら→http://oakwood.co.jp

お店情報
住所:〒344-0006
   埼玉県春日部市八丁目966-51
TEL:048-760-0357
FAX:048-760-0141
営業時間 : 10:00~19:00 ラストオーダー18:30
カフェ 11:00~19:00
ランチ 11:00~14:00

※クレジット利用は不可
定休日 : 水曜日・火曜日不定休
(祝日の場合 翌木曜日にお休みを頂きます)

アクセス:春日部駅から徒歩20分
      タクシーやと800円程度

関連記事
マツコの知らない世界 埼玉 スイーツ&チョコレート特集

マツコの知らない世界 埼玉 川口市 シャンドワゾースイーツまとめ

マツコの知らない世界 埼玉 浦和 パティスリーアカシエ 絶品スイーツ
スポンサーリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。