SSブログ

マツコの知らない世界 チョコ 楠田枝里子 [チョコレート]

マツコの知らない世界 チョコ 楠田枝里子

マツコの知らない世界 

2016年1月12日(火) おっちゃんお待ちかねの

マツコの知らないチョコレートの世界

が放送された。

このラインナップはテレビ史上最強!マツコの知らないチョコレートの世界!
今回のプレゼンターは・・モチロン・・・・

チョコレートなしでは生きられない!
テレビででおなじみの楠田枝里子(くすたえりこ)はん!

なんと楠田枝里子はんは、物心ついたときから今日に至るまで
チョコレートを食べなかった日はないという大のチョコレートオタクなんやて。

9年前からプライベートで世界中のチョコを食べ歩き
世界各国の超有名ショコラティエさんとも親交があるらしい。

今日の衣装も全身チョコレート色一色!ピアスまでボンボンショコラ風ピアスなんてさすが!美しい!!

24.jpg


楠田枝里子さんのプロフィールがコチラ。

楠田 枝里子(くすたえりこ、1952年1月12日-)は日本のフリーアナウンサー、タレント、司会者、エッセイスト、翻訳家、サイエンスライター。現在64歳。

消しゴムのコレクションが趣味で、実用性を問わず、国内外の消しゴムを収集している。
主な出演番組は、なるほど!ザ・ワールドや世界まる見え!テレビ特捜部やな。

チョコレートについては番組でも紹介されてたけど、下記にまとめてみたで。


幼少期 物心ついたときからチョコレートを食べていた

2000年 カカオの健康効果を解明すべく、徹底的にリサーチ

2004年 著書「チョコレート・ダイエット」を出版!

25.jpg

この本ではダイエット効果を含め、チョコレートが含む成分の科学的効果を紹介しているんやって。カカオ70%以上の高カカオチョコレートを推奨した。

あんま知られてへんけど


高カカオチョコレートブームの火付け人!!!



なんやで。
高カカオチョコレートがなぜ体にいいか説明するで。

① 食物繊維を豊富に含むためお通じがよくなる                    ② テオブロミンが脳を活発にする                             ③ カカオポリフェノールがアレルギー・ストレス・老化予防につながる


んやって。楠田さんの美しさを見てると説得力があるな。64歳ってことにびっくりやわ。
女性は毎日チョコを食べれば、いつまでも若々しくいれるっちゅうこっちゃな。ええ話や。

2007年 珠玉のチョコレートを生み出すショコラティエの世界に魅せられ、数多くのショコラティエにインタビューをする

2011年 著書「チョコレートの奇跡」出版

26.jpg

現在 チョコレートの更なる可能性を探求中

今チョコレートはショコラティエで選ぶ時代と豪語する楠田氏。


美味しいチョコレートに出会うと

どんなショコラティエさんが作っているんだろう?となり

会いたくなる

パリへ飛ぶ!!(これがすごい・・・)

ショコラティエさんに会って人となりを知る

ますますチョコレートの世界が面白く&深くなる!

と熱く語ってはったわ。
マツコも入れないほどのマシンガントーク&マツコが魅了される楠田ワールド!さすがやわ。神回やでほんま。

マツコの知らないチョコレートの世界では、何回も

パリへ飛んでください


を連呼してはったけど、

楠田はんは、パリ行きたい!おもたらすぐいくのがすごいわ。
普通行けまへんで。


ピエール・マルコリーニ銀座店のリニューアルオープンセレモニーに招待されたり
世界の偉大なショコラティエさんと親交があるってほんますごいよな。改めて尊敬するわー。

リニューアルオープンしたピエール・マルコリーニ銀座店の情報はコチラ


住所:〒104-0061 東京都中央区銀座5-5-8
TEL:03-5537-0015
営業時間:11:00~20:00 ※(日・祝)11:00~19:00
ラストオーダー 30分前


ピエール・マルコリーニ銀座店新作情報!

ハート型でかわええな。
こんなんバレンタインデーにほしいわw

レ クール 8個入


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。