SSブログ

マツコの知らない世界 チョコ 緑 [チョコレート]

マツコの知らない世界 チョコ 緑

マツコの知らない世界 マツコの知らないチョコレートの世界が放送されてた。

チョコレートオタクの楠田枝里子(くすだえりこ)さんが、紹介したチョコ17品の中でも

楠田さんが今一番お気に入りで、

マツコも口に入れた途端に「何これ~~~~~??」と驚くほど大絶賛していた

噂の緑色のチョコについて調べてみたで。


緑色のチョコレートの正体は・・・・





パトリック・ロジェ                                       ショコラ・アソート・カラー 9個入り 24ユーロ(約3000円)

21.jpg

⑫.jpg



緑色があざやかで綺麗!宝石みたい!
パッケージのエメラルドグリーンも綺麗やけど、中あけたらほんまびっくりやな。
ほんまチョコなんか?て感じやわ。

楠田が愛してやまないショコラの天才芸術家“パトリック・ロジェ”氏は、
別名プラリネの魔術師とも呼ばれる。味の彫刻家とも呼ばれ、絶大な人気を誇るんやて。

22.jpg

日本未発売のため、あまり知られていないが、楠田が

「私が今まで体験したことのなかった旨みの粒が口の中ではじけ飛んだ」


と大絶賛するチョコレート。別格のチョコレートやそうやわ。

マツコも口に入れた瞬間・・・

「何これ~~~~」

と大絶賛!!
口の中で夢のようにとろけるそうやで。ほぼ液体やって。これは食べるしかないやろ!


マツコが食べたのは
アマゾン(グリーンレモン×キャラメル)やって。

23.jpg


それ以外のほかの2つの味も気になるな。
残念ながら日本未発売やから、パリに買いに行くしかなさそうやわ。

パトリック・ロジェの公式サイトでは、ほかのチョコはあったけど、緑のこれはなかったわ。
楽天市場も同様にないみたい。


以上が噂の緑のチョコレートの正体でした!

ほかのほんまにおいしいチョコレート16品については、

関連記事で紹介してるので是非チェックしてなー!

関連記事

マツコの知らない世界 チョコ 一覧 まとめ
マツコの知らない世界 チョコ 知らないと人生損をする!究極チョコレート
マツコの知らない世界 チョコ 楠田枝里子
マツコの知らない世界 チョコ パリ
マツコの知らない世界 チョコ サロン・デュ・ショコラ2016開催情報


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。