SSブログ

マツコの知らない世界③ アイス ハーゲンダッツ 華もち [アイス]

マツコの知らない世界 マツコの知らない冬アイスの世界で紹介された和風アイスについて
詳しく紹介するで。

アイスマン福留オススメNo.1がコチラ!!

ハーゲンダッツ 華もち きなこ黒みつ 272円(税抜)        ハーゲンダッツ 華もち みたらし胡桃 272円(税抜)

DSC01001_500x331.jpg

ハーゲンダッツの華もちシリーズ!

2015年の2月に初めて発売されて、3日で完売したという噂の大人気シリーズが再発売されたんやって。
ハーゲンダッツ社は毎年冬に冬季限定物を出してくるんやけど、
今年は冬季限定を出さずに、華もちシリーズに専念してきた。それだけこのシリーズにかけてるっちゅうこっちゃな。

両方ともに少し溶かしてから食べるのがオススメ。

きなこ黒みつはきな粉の下にモチモチのお餅、さらにその下には口どけの良いきな粉アイス。
お餅の食感といい、きな粉アイスといい、もうこれはスイーツやわ。アイスじゃない!
濃厚なのに、しつこくない、ご飯のあとにぴったり。食後のスイーツやで。

original.png

これは間違いなく、おっちゃんの中で和風アイスNO.1やわ!

みたらし胡桃は、胡桃入りのバニラアイスの上にモチモチのお餅がかかってて、その上に濃厚なみたらしソースがかかってる感じ。ほんまにみたらし団子のような感じで美味しい。
でもちょっとみたらしソースが甘くて、そんないっぱいは食べれへん感じかな。これは好みが分かれると思うわ。男性より女性向きやろか。
仕事で疲れたときに、たべたいお味やな。

B-vWy_jUUAAfzuJ.jpg


おっちゃんはきな粉黒みつ派やけど、
両方買って、どっちが好きか是非トライしてみてやー!


<買える場所>
これらはなかなか売ってなくて見つけるのに苦労したわ。

セブンイレブン                                        イトーヨーカドー等のセブンアイホールディングスのお店

で運がよければ売ってるで。
他のコンビニはどうやら仕入れられへんかったのか全滅やったわ。ポップすらでてへんしな。

おっちゃんは会社の近くと、家の近くのありとあらゆるセブンイレブンを巡ったけど、なくて
イトーヨーカドーに行ったら、仕入れ後やったらしく運良く発見!まとめ買いしたわ。

でも今はイトーヨーカドーにもセブンイレブンにもないし、品切れしてるっぽいな。
限定品やからこのままなくなってしまうんかと思うとちょっと寂しいわ。バカ売れするの分かっとったんやから、
もっと作って安定供給してほしいな。


マツコの知らない世界で紹介されてた和風アイスはハーゲンダッツだけやけど、
和風アイスといえば。。井村屋さん!

井村屋さんといえばあずきバーやらやわもちやら人気商品多数!!
あずきバーのリッチVer.が発売されたらしいで!

詳しくは、定番アイスリッチで紹介してるし、是非チェックしてみてなー!

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。